≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin
リプレイ記:紅蓮の剣(旧作:消去完了・PC紹介だけは参考に残存)の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


CWリプレイ:PC紹介 


ここ交易都市リューンには冒険者の宿が多く存在する。
その中のひとつ、『大いなる日輪亭』…
ここではたった今、新しい駆け出しパーティが結成されたところだった。
彼らはパーティ結成の記念に盃を交わしている最中だ。
今宵は彼らの紹介をしよう。冒険者パーティ【紅蓮の剣】の面々を…


◆コヨーテ(♂・半吸血鬼・若者)
流浪の半吸血鬼。過去は誰にも明かさない。
宿の親父には事情を話し、親子同然の関係になり全幅の信頼を置く。
意外と人間くさいところもあり、情に厚い。
戦士としての素質を持っており、細いながらも身体は締まっている。
彼の野生的なヤマ勘は当たる方が多いらしい。

        無双型

秀麗     貧乏     冷静沈着
秩序派    進取派    鈍感
勤勉     謙虚     硬派
お人好し

・初期所持スキル
なし

・初期所持召喚獣
「吸血鬼の躯」:オリジナル特殊能力
※詳細は↓で。
 代金は出世払いで…

・初期所持クーポン
「_吸血鬼」(-1)



◆ルナ(♀・人間・若者)
リューンで代々騎士の家系であるイクシリオン家のご令嬢。
幼い頃から聖北の神官になることが夢だった。
世界を知るため、僅かでも人を救うため冒険者となる。
高貴の出ではあるが、謙虚な性格である。

        標準型

秀麗     都会育ち   裕福
厚き信仰   献身的    秩序派
勤勉     内気     謙虚
上品     お人好し

・初期所持スキル
「癒身の法」:入手可能シナリオ「交易都市リューン」(GroupAskさん)


◆ベアトリス(♀・人間・大人)
アレトゥーザ付近の集落出身。
精霊術師の才能と、生来よりの戦士の才能を併せ持つ。
姉御肌で、情熱的な性格。
使用する精霊魔法も火炎系の精霊が多い。

        勇将型

田舎育ち   貧乏     厚き信仰
猪突猛進   献身的    秩序派
過激     陽気     派手
武骨     硬派

・初期所持スキル
「熱霊召喚」:入手可能シナリオ「風繰り嶺」(Martさん)
※スキル「熱霊召喚」を取得するために、「風繰り嶺」を事前にプレイしました。
  その際の報酬300spはベアトリスの所持金として合計にプラスします。

・初期所持クーポン
「_精霊術師」(0)
「_精霊術師の徴」(-1)


◆ロイド(♂・人間・大人)
魔術師の家系に生まれた元リューン賢者の塔の職員。
魔術の実験事故で両親を亡くし、賢者の塔の魔術師に拾われた。
生来の怠け癖が災いして、塔では快く思わない者も多い。
自由が売りである冒険者に強く興味を惹かれ、そのまま宿に居ついた。

        策士型

都会育ち   不心得者   冷静沈着
貪欲     利己的    神経質
勤勉     高慢     ひねくれ者
名誉こそ命

・初期所持スキル
「魔法の矢」:入手可能シナリオ「交易都市リューン」(GroupAskさん)
「眠りの雲」:入手可能シナリオ「交易都市リューン」(GroupAskさん)


◆クロウ(♂・人間・若者)
ロスウェルのスラム育ち。十歳の頃に孤児院に引き取られる。
孤児院への負担を減らすため、口減らしとしてリューンへ来た。
職を探して大いなる日輪亭へ寄り、そのまま冒険者となる。
ロスウェルの双剣術の道場で一時期鍛えていたこともあり、足腰に自身アリ。

        英明型

下賎の出   都会育ち   冷静沈着
秩序派    進取派    神経質
遊び人    派手     繊細
愛に生きる

・初期所持スキル
なし


◆ルイス(♂・人間・子供)
リューンのスラム育ちの盗賊。
「生きていくには知識が要り、あればあるほど良い」という発想の持ち主。
それ故にさまざまな知識―それこそ無駄なものも含めて―持っている。
チンピラ相手にスリを試み、失敗して窮地に陥ったところをコヨーテに助けられる。
それ以降、コヨーテに全幅の信頼を置くようになった。

        万能型

下賎の出   都会育ち   不心得者
神経質    好奇心旺盛  遊び人
陽気     繊細     軟派
ひねくれ者

・初期所持スキル
「盗賊の眼」:入手可能シナリオ「交易都市リューン」(GroupAskさん)


【あとがき】
っとまあ、こんな感じのPCです。
これからドタバタやっていくとは思います。
個人的に吸血鬼が大好きなので、主人公的な立ち位置の「_1」を半吸血鬼にしました。
本当ならドワーフも入れたかったんですが、難しかったので没にしました。
それにしてもコヨーテ、汚名付きすぎな気がする…スタート時点で-3ですよ(笑)

筆者はあまり中世の知識がないので、基本的にCardWirth的な中世のイメージしか持っていません。
特に教会等の宗教関係の知識が乏しいので、どうしたのもか…

ともかく、三日坊主にならないように頑張りたいです。

銀貨袋の中身→1300sp

※水面下で作成中のシナリオ『吸血鬼の組合』より。
  詳細は以下より。
  
画像の著作権は以下の通りです。
葛葉ふみ様,GroupAsk

『吸血鬼の躯』
召喚獣カード(特殊能力)。鋼のごとき肉体を持つ吸血鬼の躯。怪我の治癒能力も高く、
次第に体力を回復する。この力は他から疎まれる力ゆえに、所持者は常に汚名を背負っていかなければならない。
<効果>
所持時:抵抗ボーナス+2、所持時:防御ボーナス+2
使用時:体力回復・固定3
使用時イベント:クーポン「_吸血鬼の躯」(-2)を取得する


≪著作権情報≫
今回プレイしたシナリオ
『交易都市リューン』(GroupAsk様)
『風繰り嶺』(Mart様)

当リプレイはGroupAsk製作のフリーソフト『Card Wirth』を基に周摩が製作したリプレイ小説です。
著作権はそれぞれのシナリオの製作者様にあります。
また小説内で用いられたスキル、アイテム、キャスト、召喚獣、地名等は、それぞれの製作者様にあります。



スポンサーサイト
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

周摩

Author:周摩
しがないリプレイ書きのブログです。

Info.
当ブログはリンクフリーです。報告は不要ですが、あれば相互リンクさせていただきたいと思います。

周摩のシナリオはこちらへどうぞ。

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。