≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin
頂いたものの記事一覧

頂いたもの【ユメピリカ 様】1 

こちらでは某所などで頂いたイラストを許可を頂いて公開させて頂いております。
すなわち美術館です。周摩にとっては宝物庫でございますよふへへ



○ユメピリカ さん
・コヨーテとルナのPC絵を描き直した後に頂きました! 初のチェンジ後衣装の二人をありがとうございます!!
・ルナのあどけなさの残る可愛さたるや! ミニコヨーテもめちゃくちゃ可愛いですね!?
・実はこちらを頂いた当時はまたしても精神を病んでいた真っ最中だったので、こちらを頂いてものすごく励みになりました……!
・メインが絵描きさんではないのに掲載の許可を頂きまして、本当にありがとうございました!!


スポンサーサイト

頂いたもの【春秋村道の駅 様】1 

こちらでは某所などで頂いたイラストを許可を頂いて公開させて頂いております。
すなわち美術館です。周摩にとっては宝物庫でございますよふへへ


■小説
『春秋村道の駅』の桜林囃子さんより短編小説『七月七日 聖堂襲撃事件』を書いていただきました!
Other Novelsのページよりどうぞ!)
前知識として、以下を踏まえていただくとよりスムーズに読めるかと。
①時系列は最新の第三二話(2015/8/30現在)の後です。
②コヨーテは翼を扱え、飛行も可能です。
③コヨーテとルナの関係も最新の第三二話(2015/8/30現在)より、ある程度進んでいます。
④月歌メンバーとナギさんは面識があります。
⑤七月七日はコヨーテの誕生日ですが、同時に『半月紀行』のカジさんのお誕生日でもあるのです!

・コヨーテがすごくコヨーテらしく動いてくれています! 決めるところは決めるけどその他の部分が微妙に足りてないところとか、すごく彼らしいです!!
・ルナもルナらしく動いてくれていますが、本家よりずっとずっと可愛いですね!? どのシーンも可愛くって仕方がありませんでした! ヒロインの面目躍如!
・戦闘シーンではコヨーテの翼を衆目に晒さないでもらえるという配慮まで……!!
・カジさんとナギさんという先輩カップルのおかげでコヨーテとルナがまた少し近づけた気がします!
・本当にありがとうございました! パラレルという扱いにしてくださっていますが、わたしは拾う気まんまんです! ←!?
・内心ではネタバレ含めてすごく感想述べたいのですが、ここでは控えます……!


■イラスト

○桜林囃子 さん
・ドラッグオンドラグーン公式イラストのパロディにコヨーテとルナを混ぜて頂きました!
・春秋村道の駅さんの小説『炎の聖印』の主人公・リゼアスタさんとヒロイン・フロネさんとご一緒させて頂けるなんて……! 奇しくも長剣使いの男性と、聖職者と吸血鬼の二人組という共通点があるのですよね!
・コヨーテの位置は元絵だとカイム王子の位置ですよやったね!(カイム王子スキーな周摩)
・そしてルナが可愛いです、ちょこんと座ってる!





○桜林囃子 さん
・コヨーテばっかりずるい、と不満げなルナを頂きました! ありがとうございます!!
・上のイラストの製作途中にフロネさんがアップされた際、コヨーテが見切れていたせいでむくれちゃったみたいです。可愛い!
・時系列的には上のイラストの完成前なので、拗ねちゃったルナを見かねたコヨーテがリゼアスタさんフロネさんに無理言ってルナを撮影に参加させてもらった、とか妄想して楽しかったです!





○桜林囃子 さん
・『炎の聖印』のフロネさんよりちょっかいをかけられるコヨーテを頂きました、ありがとうございます!!
・しかも本性バージョンですよ、コヨーテじゃ絶対に(色んな意味で)勝てない相手なのでたじたじですね!
・基本的にコヨーテは押しに弱いので年上のお姉さんとかにこんな事されると困ります、すっごい困ります(いいぞもっとやれ)





○桜林囃子 さん
・そして上のイラストを受けてそれぞれ相方の反応です、めちゃくちゃ可愛いですね!? ありがとうございます!!
・大人な色気と余裕を持つフロネさんにちょっかい出されたら、そりゃルナも気が気じゃないですね! だって勝てる要素が少ない……!
・その隣で呆れつつもルナを励ましてくれるリゼアスタさんですよ! 大人の対応ですよっ!
・とても、とてもルナが可愛いです。ルナには涙目が似合うと分かっていらっしゃる!





○桜林囃子 さん
・魔道書を解読するバリーと『半月紀行』のナギさんです! 美人参謀さんとツーショット羨ましいです、ありがとうございます!!
・作中でも解読シーンがそこそこあるバリーですし、もはや手馴れてきているのではないかな、と思いますね!
・実はバリーさんメインでFA来るなんて思ってもいなくてですね!? 某所でもとっても推されていまして、本当にありがたいのです!
・そしてバリーさんのおかげで月歌とナギさんが繋がったという……! 『七月七日 聖堂襲撃事件』でもこちらのイラストの様子が拾われているのです!

頂いたもの【わんころ 様】3 

こちらでは某所などで頂いたイラストを許可を頂いて公開させて頂いております。
すなわち美術館です。周摩にとっては宝物庫でございますよふへへ



○わんころ さん
・ぷんすこ怒ってるコヨーテを頂きました、可愛いですありがとうございます!
・ええと、確かショタ時代のコヨーテはちゃんと怒ってたって話をしていたら頂いたような……気がします! うろ覚えですみません!
・というかコヨーテ可愛すぎでしょう!?
・見所は内股です。内股。大事なことなので二回言いました。





○わんころ さん
・すごくやる気のないこよるなを頂きました、ありがとうございます!
・表情がシュールすぎてしばらく笑いが止まりませんでしたちくしょう!(ゲラゲラ)
・見てくださいよこのコヨーテの穏やかな顔! 何を一仕事終えた雰囲気出してんだよぉ!(ゲラゲラゲラ)
・しかし、これはまだ序の口でしかなかったのです……!





○わんころ さん
・わたしはこれを頂いたとき、腹筋が爆散する思いでした……ありがとうございます、やってくれましたね!!
・簡単に説明すると第三一話『紅し夜に踊りて』2の場面なのですが、本人曰くめっちゃてきとーな感じで描かれています。
・まともに原作再現してるのミリアねーさんだけだよ、コヨーテは吐血しながら「わーい」だしルナに至っては寝転がって「わはは」ですよ!! 何なんですかこのシュールな空間はぁ!?(ゲーラゲラゲラ)
・そして、一番狂っているのが誰かが次で分かります……下へどうぞ!





○わんころ さん
・「まほーのやぁうつぞーうっちまうぞーげらげらげら」
・ゲラゲラ笑ってるのはこっちですよちくしょう、ありがとうございます! してやられた! 腹筋が持っていかれたっ……!!
・こちらも第三一話『紅し夜に踊りて』2の場面なのですが、おそらく紅し夜パワーが彼女を異常に狂わせたのでしょう。多分。きっと。
・ミリアねーさんも思わず「うてよ」言ってますからね!
・そしてこちらの画像では見切れていますがミリアねーさんのお胸部分に「おっぱい」って書き文字があります。大丈夫、書かなくても分かります。あれはおっぱいです。間違いないです。





○わんころ さん
・コヨーテが片翼ならミリアは両手が翼に変化するタイプだな、って感じの話をしていたらわんころさんより頂きました、ありがとうございます!!
・うん、実にこんな感じです! 後は翼の中から双剣が飛び出ていれば……
・って、どうしてこの顔なんですかねぇ……(大いに笑い転げましたよ、ええそりゃもう……!!)


頂いたもの【わんころ 様】2 

こちらでは某所などで頂いたイラストを許可を頂いて公開させて頂いております。
すなわち美術館です。周摩にとっては宝物庫でございますよふへへ



○わんころ さん
・コヨーテの誕生日(7/7)にお祝い絵を頂きました、ありがとうございます!
・周摩が描いたのがリア充してたのがアレだったのか、わんころさんちの東方パの静葉さんとオリパのシャトルーズさんに追い立てられています。
・十字架と聖水を持って誕生日を祝う、さすがの過激派。
・コヨーテ逃げて超逃げて。





○わんころ さん
・ヒラギちゃんで四コマ、コヨーテとルナを入れて頂きました、ありがとうございますぅ!!
・この頃から周摩のヒラギちゃん好きがとんでもなかった気がしますね……?
・ヒラギちゃん純粋可愛い、口調あどけなくて可愛い、口開けないの可愛い(デレデレ)
・わんころさんちの東方パの穣子さんの頬にすっごい刺さってますが、えーと……ど、どんまい!!





○わんころ さん
・ボールペン一発描き(!?)の人魚ミリアねーさん!
・とんでもなく美しい!! ミリアねーさん美人すぎますよ、ありがとうございます!!
・頂いた直後もでしたが、今こうして編集している間も見とれて作業が遅々として進まない状況です、たまらん……!
・いや本当にボールペンとは……一発描きとは一体何の暗号なのです!?(処理が追いつかない)





○わんころ さん
・ヒラギちゃんに抱きつかれるコヨーテの図。とんでもなく羨ましい!!
・黒っぽい色合いと裾の広がりとか、結構共通点のあるコヨーテとヒラギちゃんの服装。吸血鬼っぽい服いいですよね!
・ヒラギちゃんの笑顔がたまらなく可愛い……あれで全力開口なのですよ!?
・コヨーテ爆発しろ! ありがとうございましたぁぁぁ!!





○わんころ さん
・和装ミリアねーさん! 粋で格好いい姐さんをありがとうございます!!
・このひとエルフなのにどうしてこんなにサラシと煙管が似合っちゃうの!?
・そして20分という早さ、揺れる電車内でのこのクオリティ、さすがわんころさんだ!!
・あとポニテミリアねーさんは可愛くもあるしイケメンでもあるから不思議ですね……





○わんころ さん
・三度人魚ミリアねーさんです。ありがとうございます、ふつくしい……!!
・人魚と水龍の組み合わせはいいものです!
・発掘物らしいのですが周摩がかっぱらってきました!←ゲス
・だんだんとミリアねーさん率が上がっている気がしますね、てへへへ!





○わんころ さん
・特徴だけを伝えたら描いていただけましたレティシアさん! ありがとうございます!
・周摩が「レティシアさんなかなか上手く描けない」ってぼやいてたらイメージ通りのレティシアさん来ましたよ!
・猫目とかきつめの表情とか、ものすんごくそれっぽくて……!
・いつか周摩も描きますけど、そのときはこちらを参考に描かせていただく事でしょう!





○わんころ さん
・久々にとルナっちさんを頂きました、立ち絵! 立ち絵!!
・随所随所でこういうのやってそうな祈りポーズ、素晴らしいです可愛い!
・わんころさんのルナっちさんはやたら可愛くて眼福なのですふっはははー!




23
○わんころ さん
・水彩鉛筆でルナを頂きました、ありがとうございます!
・美しいです、柔らかで繊細です……! 月の狼が素晴らしいのですよ!!
・これを頂いた当時は恐ろしく精神が死んでいたのですが、即回復しました。とんでもない特効薬でしたね!
・ちなみに「ルナを思い切り楽しんで描いてください」という意味不明なリクエストした覚えがあります。あたまだいじょうぶかと。




24
25
○わんころ さん
・資料なしでコヨーテと月歌女子勢を描いて頂きました、ありがとうございます!!
・この把握率がですね、とても素晴らしいですねうふふふふふふ!
・チコのオッドアイはわたしも時々忘れますね……青と金だったのは覚えてる!
・そしてミリアねーさんの服は確かにややこしいし現実的じゃないから難しいのです。何故あんなのにしたのだ周摩よ。




26
○わんころ さん
・なんと帰ってきたいぬっくりですよ、と思ったら違うそうです。犬団子だそうです。……犬団子?
・そして今回は月歌に加えて星と陽光のリーダーとヒロインまで……!
 (ちなみにポラリスについてはあくまでパラレルワールドのコヨーテとルナの娘です)
・めちゃくちゃ可愛いですね!? ミリアねーさんなんて2パターンもありますよ、ありがとうございます!!
・みんな可愛いけど、レギウスとマリナ辺りの釣り目がすごく可愛いのです!
・そして月歌(とポラリス)以外の子らはこれが初FAでしたよ、本当にありがたいです……!




27
28
29
○わんころ さん
・まさかのコヨーテの黒翼の考察です!
・第三二話ロスウェル五月祭ヒラギ編にて登場した際、次回の神族の帆船編で片翼になりますよー、と軽く情報出したら描いて頂けましたね、ありがとうございます!!
・わたしが描いたのはちょっとイメージ通りにならなかったのと、情報を小出しにしたせいでこんなにも大量に描いて頂く事になりましてすみませんでしたえへへへへへ
・そして書き文字の「ルナ ラチ」とは一体……!?




30
○わんころ さん
・片翼レーヴァティンコヨーテですよ! 実は頂いた当時、本編ではまだこの組み合わせ出ていないのにありがとうございます!!
・何なんですかこのかっこよさは! レーヴァティンから炎! 炎ですよ!!
・とんっでもねぇまちがいとはレーヴァティン辺りの事らしいですが、わたし気にしませんね!? だってこの頃はレーヴァティンのデザイン出してなかったもの!




31
○わんころ さん
・七月七日に頂きました、コヨーテのお誕生日絵です! 昨年に引き続き、ありがとうございます!!
・わんころさんの描かれる片翼とレーヴァティンの炎がかっこいいのです……!
・そして片翼いぬっくり犬団子コヨーテの可愛さですね! 何だかふらふら飛べそう!!
・さぁ皆さん、これを見た後は昨年のお誕生日絵を見てみよう!(ギャップすごい)




33
○わんころ さん
・第三一話『紅し夜に踊りて』1で黒エルフへと堕ちていくミリアねーさんを頂きました!
・力に溺れる彼女を包むのは夜の闇、見つめるのは紅い月だけ!
・黒ミリアは黒い鴉のような羽が似合いますね……堕天使のようです!
・特にあの回は皆さんの予想をいい意味で斜め上に裏切れたので、本当にミリアねーさんで好き勝手やってよかったと思います、ありがとうございましたー!!


頂いたもの【わんころ 様】1 

こちらでは某所などで頂いたイラストを許可を頂いて公開させて頂いております。
すなわち美術館です。周摩にとっては宝物庫でございますよふへへ



○わんころ さん
・某所で周摩がルナのイラストを上げたら、その日の内に描いてくださいました。ありがとうございます!
・本家より可愛いのですよ!?
・ヒロインの風格持ってますね! 素敵です!





○わんころ さん
・まさかのルナおかわりです。ありがとうございます!
・わんころさんちの東方パのルナサさんとのツーショットです。
・可愛い×可愛いで可愛さの相乗効果です、素晴らしい……!





○わんころ さん
・カッコヨーテだ! ありがたや……!
・自分でデザインした割にかなり面倒なコヨーテの衣服も驚きの再現度です、凄ェ!





○わんころ さん
・初レンツォです。ありがとうございます……!
・レンツォのキャラデザやってる間に周摩が「うすらキモい」と連呼していたのでキモいは褒め言葉です(周摩にとって)
・格好よくても可愛くてもレンツォじゃないのです!





○わんころ さん
・ミリアねーさん! ありがとうございます!
・月歌メンバーで最も面倒で意味不明なデザインのミリアですが、凄まじい再現度……、そして美しい!
・わんころさんの描かれる女子は全員可愛いのですよ。眼福眼福。





○わんころ さん
・いぬっくりバリーとルナ。ありがとうございます!
・ゆっくりと思いきや「ゆっくりが描けないことによって生まれた謎の生命体」『いぬっくり』だそうです。
・ルナを見習ってバリーが可愛くなったら世界が破滅しますよ!



○わんころ さん
・まさかまさかのいぬっくり月歌を紡ぐ者たちですよ。
・なんかみんな可愛いぞ! 女性陣は勿論、コヨーテすらも!
・特徴の捉え方が素晴らしい一枚です。ありがとうございます……!





○わんころ さん
・月歌の元気印、チコを描いていただきました。
・大ジャンプにより寅さんスタイルのジャケットがぶわーっと広がっていて素敵です。
・完全アウトドア娘のチコにはこういうアグレッシブな動きが似合いますね……!





○わんころ さん
・ボールペン一発描き(!?)のルナっちさん!
・可愛い・素敵・綺麗の三拍子揃っています、強いです。ありがとうございます!
・背景も凄いのです、周摩じゃ一生かかっても描けないレベルですよ……!
・ボールペンとは何なのか、一発描きとは何なのかと考えさせられるイラストですね!(興奮&錯乱)





○わんころ さん
・某所で「フリル似合いそうなの一人しかいないよねうちの宿」と呟いたところ、わんころさんが「コヨーテちゃんですね」とまさかの食いつきを見せてくれたので厚かましくもフリルコヨーテをお願いしたところ、こんな結果に。ありがとうございます。コヨーテが可愛いです。
・左上の女性陣を見てください、まるで周摩の脳内からそのまま出てきたような反応をしていますよ!
・主犯はわんころさんちの東方パの早苗さん、協力者がオリパのレグホンさん、そして画面外でフリフリなドレスに脱げない呪いを掛けていたのがオリパのシャトルーズさんです。最後酷ェ!(笑)
・でも講義中は危険ですよ……





○わんころ さん
・某所でコヨーテはフリッフリ、バリーは鼻眼鏡、次は誰だろうといった感じの呟きをしたところ、わんころさんが巫女ルナを描いてくださいました。ありがとうございます、似合いすぎです。
・巨乳たちを憎んでいるのがわんころさんちの東方パの静葉さん、そして今回も主犯は東方パの早苗さんみたいです。わきは見せるもの!
・左下のカオスフィールド、左右は普通に可愛いのに鼻眼鏡バリーのせいでネタ度高く見えちゃう!





○わんころ さん
・上の流れで何故かレンツォが猫耳メイド衣装を着る事になったみたいです。ありがとうございます、でもまさしく見せる暴力です(10R 行動不能)
・実は事前に聞いていたのはメイドレンツォで、猫耳猫尻尾は公開されるまで知りませんでした。威力倍増ですよ。
・コヨーテがフリッフリでバリーが鼻眼鏡、そしてレンツォは猫耳メイド。某所での月歌男性陣のネタ化が止まらない。
・今回も呪いを仕掛けていたらしいわんころさんちのシャトルーズさん。もうこの人がラスボスでええんちゃうかな。
・月歌女性陣はおろかゴブリンやコボルトまでフリーズさせるこの威力ですよ。無論、周摩も「ブフォ」ってなりました。





○わんころ さん
・上の流れの続きで、今度はミリアが人魚になりました。ありがとうございます、凄く安心できる素敵さです。
・わんころさんの描かれるミリアはこう、そこはかとなく色気を漂わせていますよね! 美人!!
・SDだとちょっとはマシなレンツォ。本編でも本編外でも何かと扱い酷いのは諦めなさい……
・そして『燃やしたい症候群』なわんころさんちのシャトルーズさんが夕餉に焼き魚をご所望の様子。ミリア逃げて全力で。





○わんころ さん
・更に上の流れの続きで、チコは天使になりました。ありがとうございます、弓矢が武器の子ですからキューピッドっぽいですね!
・今度はわんころさんちのテラコッタちゃんが焼き鳥をご所望の様子。チコ、飛んで逃げろ!
・女性陣のファンタジー色の強さよ! そして男性陣のネタ色の強さよ!!
・コヨーテのこの表情、非常にツボに入りました。絶望しすぎだよ(笑)

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

周摩

Author:周摩
しがないリプレイ書きのブログです。

Info.
当ブログはリンクフリーです。報告は不要ですが、あれば相互リンクさせていただきたいと思います。

周摩のシナリオはこちらへどうぞ。

QRコード