≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin
吸血鬼の組合の記事一覧

 



『吸血鬼の組合』更新その4 

どうもこんばんは、周摩です。
最近はこれの更新の為にエディタばっかいじってます。

つまり、リプレイは全然進んでいないって事ですね。


『吸血鬼の組合』最新版をダウンロードする


・更新情報
<Ver-1.01~Ver-1.02>
●全てのスキル・アイテム・召喚獣の処理を修正。疲れた……
 →これにより「PT内に複数人の吸血鬼がいる状況」でも飢餓値が正常に計算されないバグが修正されました。

 雑記で書いてた通りの不具合を修正しました。
 ちなみに対処法は以下。
 スキルや付帯能力が発動した際に一番最初に使用者に判別用クーポンを渡して、それから吸血鬼判別→『_吸血鬼の躯』所持判別→処理の流れ。
 文章にするとかなり楽に見えるけど、実際はヒイコラ言いつつ修正してました。
 上手く動いてくれてよかった……


●【吸血鬼の躯】の仕様変更。フィールドでの吸血行為が不可能になりました。

 これは今更ですが、無闇に『:R』クーポンを配布・剥奪するのがヤバいと思ったので。
 いよいよもって吸血スキルを造らねばならんのか……?

●飢餓値回復処理が何故かカウントダウン方式になっていたのでカウントアップ処理に修正。何これどうしてこうなった。

 これは本当に意味が分かりませんでした。
 確か以前テストした時はカウントアップになっていたはずなのに……
 参照したヴァージョンが古かったのかと過去のものを漁ってみましたが、すでに過去のデータはなく。
 仕方なく一からカウントを作成しました。
 ……というか配布する時限式クーポンが「;」な時点で古いわコレ!


・【吸血鬼の躯】について
 大変申し訳ありませんが、Ver-1.01で配布される付帯能力【吸血鬼の躯】は重大なシステム上のバグが発見されましたので、Ver-1.02以降で配布されるものと交換してください。

 あれ、なんかデジャヴ?


ではではこの辺で。




『吸血鬼の組合』更新その3 

どうもこんにちは、周摩です。
早速やらかしてしまったので修正して更新かけました、ご迷惑をお掛けしました……

『吸血鬼の組合』最新版をダウンロードする


・更新情報
<Ver-1.00~Ver-1.01>
●【操生魔眼】の表示価格を間違っていたので修正。
 →どうしてパッと見て分からなかったのか……スミマセン!

●システム面の変更。利用者二人目から招待制にしました。
 →最初の一人目は普通に利用できますが、二人目からは招待状が必要になります。
 →このシステムのおかげで、例のプレミアカード云々が解決しました。
 →既にプレミアカードを取得された方は申し訳ありません……

●【吸血鬼の躯】の仕様変更。
 →プレミアカードじゃなくなりました、やったぜ。
 →吸血鬼でないPCが使ったら処理が中断します。
 →ただし、この変更の影響で【吸血鬼の躯】を売却・破棄すると取り返しがつかなくなってしまいました。
 →が、このくらいなら不親切設計ではないはず……


・【吸血鬼の躯】について
 大変申し訳ありませんが、Ver-1.00で配布される付帯能力【吸血鬼の躯】は重大なシステム上のバグが発見されましたので、Ver-1.01以降で配布されるものと交換してください。

 公開してから気づくってどんだけボケてたんだ自分……



おまけ
【吸血鬼の躯】
付帯能力【吸血鬼の躯】の使用時処理です。
ば、馬鹿長ェ……!
GroupAsk(齋藤 洋)さんの『モンスター図鑑』のエネミーたちの付帯能力は【飛行】【再生】【怪力無双】、それぞれ5KBでしたが【吸血鬼の躯】はなんと62KB!
でかすぎる!


○以下、拍手レスです。


▼続きを読む▼

『吸血鬼の組合』更新その2 

どうもこんばんわ、周摩です。
雑記でも書いていましたが、とりあえず形になったのでアップします。

『吸血鬼の組合』貼り紙画像
著作権情報:
背景画像……GroupAsk様 HP:GROUP ASK WEBSITE
カード画像……弓我(現:マノハ)様 HP:さわやか畑

吸血鬼の組合をダウンロードする


一応五作目って事になります。
が、一応プライベートシナリオという事でギルドに投稿するのは止めておきます。
下手するとPCが強くなりすぎて純粋にシナリオを楽しめなくなる危険性もあるので。

吸血鬼という種族の魅力を活かす為、また表現する為のスキル・アイテムを多数取り扱っていますので、これから吸血鬼PC作ろうと思っておられる方は是非!

ちなみに本館の方に特設ページも作っています。
……まぁ、更新情報とかはブログを見てた方が早いとは思いますが、一応ですね。


○以下、拍手レスです。


▼続きを読む▼

『吸血鬼の組合』更新その1 

どうもこんばんわ、周摩です。
最近リプレイしかやってないと見せかけてのこちらの更新ですよ。
実はちまちまと水面下ではやってたんです。

今回の更新分は下記の通りですが、具体的には、
①スキル四種類追加。
 【砕襲穿爪】【闘争ノ熱】【操生魔眼】【黒翼飛翔】が追加されました。
 だいたい吸血鬼モノの定番は揃えたところでしょうか。

②滅茶苦茶だった適正を修正。
 なんか吸血鬼=怪力みたいなイメージが前面に押し出されていたからか、無駄に筋力依存が多かったんです。
 んで、改めて適正を考え直したところ、一番近いのは精神力でした。
 実は生命力にしたかったんですが、ちょっと強すぎるのでどうかと。
 神聖魔法(神の秘蹟)の適正と同じ精神力ってのも皮肉っぽくていいなぁ、と思ってたり。

③飢餓値システムの骨組みを追加。
 どこにも書いていませんが、飢餓値システム対応スキル・アイテムの作成用のパッケージを残してあります。
 もし、飢餓値システム対応スキル・アイテムを作ってみたい、または興味のある方はそちらを参照されてください。

「こんなスキル・アイテムを作って欲しい」って要望があったら作者にメールなりコメントなりもらえれば、出来るだけ対処したいと思ってます、というかどちらかというとネタが尽きて困っています。
 あ、その場合はできれば『要望主ご自身のお名前』とスキル・アイテムの『詳細(解説とカード画像に必要。大まかにイメージできる程度でOKです。また、引用元があれば元ネタも)』と『キーコード』の記載もお願いします。

リプレイでコヨーテに使わせる予定のスキルも何種類かあります。
が、コヨーテは設定上剣士なので、半分は剣術スキルが入ります。
よって吸血鬼スキルは多くて三つですね。
どれが選ばれるかは大体決めています。とりあえず定番を、といったところですが。

ハァ、早く販売処理とか実装して店シナリオにしたい……

↓テンプレート↓
何分にも作成途上であり、システム上処理が多いため不具合が見つかる可能性があります。
もし見つけた方は、メールやこの記事へのコメント等で教えていただけると幸いです。

※今現在はスキルの販売処理などは実装しておりません。
※ユーティリティ等で取得してお使いください。


吸血鬼の組合をダウンロードする

↑テンプレート↑

11/09/26
・スキルをいくつか追加。
・ついでに大半のスキル・召喚獣の適正を『精神力』依存にしました。

シナリオ『吸血鬼の組合』 

Y2つさんからコメントでアイデアを頂いたので、既存のデータをいくつか修正してみました。
『飢餓値』というシステムを作成し、力を消耗する感じを表現します。
吸血鬼PCをよりリアルに表現しようという試みです。
何分にも作成途上であり、システム上処理が多いため不具合が見つかる可能性があります。
もし見つけた方は、メールやこの記事へのコメント等で教えていただけると幸いです。

※今現在はスキルの販売処理などは実装しておりません。
※ユーティリティ等で取得してお使いください。


吸血鬼の組合をダウンロードする


●2010/07/31
・カウンターに使っていた「;」の時限式称号を「:」に変更。
 これにより、冒険中は特定の処置をしなければ飢餓値が回復しなくなります。
 (シナリオが終了し、宿に戻れば飢餓値は回復します。)
・【吸血鬼の躯】の戦闘中以外での処理を実装。
 飢餓値を消耗して体力を回復するか、
 仲間から吸血して飢餓値と体力を回復するか選択できます。
・使用PCのレベルに応じて消耗する飢餓値が変動するように変更。
 適正レベル以下で使用した場合は飢餓値の消耗が激しく、
 適正レベル以上で使用した場合は飢餓値の消耗が減ります。
 






(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

周摩

Author:周摩
しがないリプレイ書きのブログです。

Info.
当ブログはリンクフリーです。報告は不要ですが、あれば相互リンクさせていただきたいと思います。

周摩のシナリオはこちらへどうぞ。

QRコード
