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シナリオ『吸血鬼の組合』 

Y2つさんからコメントでアイデアを頂いたので、既存のデータをいくつか修正してみました。
『飢餓値』というシステムを作成し、力を消耗する感じを表現します。
吸血鬼PCをよりリアルに表現しようという試みです。
何分にも作成途上であり、システム上処理が多いため不具合が見つかる可能性があります。
もし見つけた方は、メールやこの記事へのコメント等で教えていただけると幸いです。

※今現在はスキルの販売処理などは実装しておりません。
※ユーティリティ等で取得してお使いください。


吸血鬼の組合をダウンロードする


●2010/07/31
・カウンターに使っていた「;」の時限式称号を「:」に変更。
 これにより、冒険中は特定の処置をしなければ飢餓値が回復しなくなります。
 (シナリオが終了し、宿に戻れば飢餓値は回復します。)
・【吸血鬼の躯】の戦闘中以外での処理を実装。
 飢餓値を消耗して体力を回復するか、
 仲間から吸血して飢餓値と体力を回復するか選択できます。
・使用PCのレベルに応じて消耗する飢餓値が変動するように変更。
 適正レベル以下で使用した場合は飢餓値の消耗が激しく、
 適正レベル以上で使用した場合は飢餓値の消耗が減ります。
 






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周摩

Author:周摩
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