≪ 2010 09   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2010 11 ≫
*admin*entry*file*plugin
2010年10月の記事一覧

お知らせと勝手に宣伝 

本館でシナリオファイルの所在変更の更新とかやったので、こちらの『吸血鬼の組合』の所在も変更しています。
内容は全く変わっていない(更新されていない)のです…ごめんなさい。

それはそうとリプレイが書けない…
モチベーションの問題でなく、どこか五月病のようなやる気のなさが…
それでもちょくちょく書いては諦めて、を繰り返しています。

自分自身の語彙力、構成力が足りず、キャラクターの無個性が目立ってきまして。
パーティに戦士が二人いると、どうしても似通ってしまうううう…
得物が同じだと、どこで差別化するかが問題な気がします。
何度か長剣使いと軽戦士、双剣使い等に分けたんですが、どうもしっくり来ない。

そもそも私の作る主人公が規格外すぎて、同じ役割を作るとどうしても比較されて、実質よりも弱体化してしまいがちです。
『紅蓮の剣』ではクロウがまさにそれで、本当はコヨーテと並ぶ程の実力者として表現したかったのですが、書いていく内に段々と「こいつそんなに強くないよね?」という違和感が増していきました。(そもそも下地が無さ過ぎて作者ですら感情移入しにくかったのも原因ですが)
戦士という職業上、役割重複なんて仕方がないのですが、規格外と肩を並べるならどうやって目立たせるか、これが今後の課題です。


それはそうと、数ヶ月前から夜勤の合間等に見させていただいてる、お気に入りのリプレイブログ宿屋【星の道標】さんのリプレイが面白くて仕方ありません。
PCがとても個性豊かで、それぞれのPCのイメージがとても掴みやすいです。
彼女らが和気藹々と会話するシーンなんかがかなり好きです。和みます。
私は重度のチキン野郎なので、挨拶に伺おうとするたびに断念していましたが、ネットの隅っこから応援させていただきます。
ちなみに私はリック君の結構苦労人なところが好きです…!

スポンサーサイト
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

周摩

Author:周摩
しがないリプレイ書きのブログです。

Info.
当ブログはリンクフリーです。報告は不要ですが、あれば相互リンクさせていただきたいと思います。

周摩のシナリオはこちらへどうぞ。

QRコード