≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



休めなかった周摩 

どうもこんばんは、周摩です。
なんかお久しぶりですね……休みの日に休めなかったりで更新できずにスミマセンでした。


前回の記事のリベンジを果たしました。


今回プレイしたのは柚子さんの新作、『砂を駆る風となれ』です。
宿は『大いなる日輪亭 - コピー』でござる!
今回は面倒くさがらず、ちゃんとバックアップ用の宿でプレイしましたっ!


んで、レベル5でプレイした訳ですが、途中経過はリプレイのネタバレになりかねないので割愛。
ちなみに前回の記事でプレイしたシナリオは『絶対にプレイする』とも『絶対にプレイしない』とも言い切れません。
もしかしたらどれかはリプレイする予定になっているかもしれません。


全員レベル5で技能もそれなりに揃っています。
何というか、いわゆる『(戦闘では)負ける気がしねぇ!』状態ですな。
このくらいのレベルになるとみんな強い強い。
広範囲殲滅ができるのがバリーくらいだけど。


んで、念願の『砂を駆る風となれ』をプレイ、クリアした訳です。
個人的に感想を書くのが物凄く苦手なので簡単にしますが、ともかくワクワク感が半端なかったです。

特に序盤の砂漠での移動ですね、斬新でした。
調査役が「こっちだ」って言ってPCが移動先を教えるのではなく、プレイヤー自身が判断して道を拓くというのは、今までにない面白さでしたね。
方向の調査も移動もサクサク進んで、全くストレスを感じないつくりで、さすがは柚子さんといったところ。

村についてからは独特の生活感が詳細に造り込まれていて、すごくナチュラルに世界に入り込めます。
反対に、それだけリアルに『例の夢』を不気味に感じる事もできる訳です。
あと最初の設定エリアでエフェクトブースターを使ったPC画像の取り込みが、まさかあんな事に使われるとは……!
いや、発想は誰でもできるかもしれませんが、かなり細かい造りこみになっていて驚きです。

ヤタ可愛いよぅ……クルルァー!!


……っと、これから先はうっかりネタバレをしてしまいそうなので止めておきます。
とにかく大満足のシナリオでしたー! ああ、もっとプレイしたいっ!


え? 目標はもう一個あっただろうって?
ああ、憶えていますよ、needさんの『一週間』をプレイする、でしょう?
勿論プレイして、ちゃあんとクリアしましたよ~!


結局最後の『アレ』に参加させられて、別の生存ルートでクリアでしたけどね……


ち、ちく……しょう……! (ガクッ)
ではではこの辺で。


○以下、拍手レスです。


▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

周摩

Author:周摩
しがないリプレイ書きのブログです。

Info.
当ブログはリンクフリーです。報告は不要ですが、あれば相互リンクさせていただきたいと思います。

周摩のシナリオはこちらへどうぞ。

QRコード
