≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『吸血鬼の組合』更新その4 

どうもこんばんは、周摩です。
最近はこれの更新の為にエディタばっかいじってます。

つまり、リプレイは全然進んでいないって事ですね。


『吸血鬼の組合』最新版をダウンロードする


・更新情報
<Ver-1.01~Ver-1.02>
●全てのスキル・アイテム・召喚獣の処理を修正。疲れた……
 →これにより「PT内に複数人の吸血鬼がいる状況」でも飢餓値が正常に計算されないバグが修正されました。

 雑記で書いてた通りの不具合を修正しました。
 ちなみに対処法は以下。
 スキルや付帯能力が発動した際に一番最初に使用者に判別用クーポンを渡して、それから吸血鬼判別→『_吸血鬼の躯』所持判別→処理の流れ。
 文章にするとかなり楽に見えるけど、実際はヒイコラ言いつつ修正してました。
 上手く動いてくれてよかった……


●【吸血鬼の躯】の仕様変更。フィールドでの吸血行為が不可能になりました。

 これは今更ですが、無闇に『:R』クーポンを配布・剥奪するのがヤバいと思ったので。
 いよいよもって吸血スキルを造らねばならんのか……?

●飢餓値回復処理が何故かカウントダウン方式になっていたのでカウントアップ処理に修正。何これどうしてこうなった。

 これは本当に意味が分かりませんでした。
 確か以前テストした時はカウントアップになっていたはずなのに……
 参照したヴァージョンが古かったのかと過去のものを漁ってみましたが、すでに過去のデータはなく。
 仕方なく一からカウントを作成しました。
 ……というか配布する時限式クーポンが「;」な時点で古いわコレ!


・【吸血鬼の躯】について
 大変申し訳ありませんが、Ver-1.01で配布される付帯能力【吸血鬼の躯】は重大なシステム上のバグが発見されましたので、Ver-1.02以降で配布されるものと交換してください。

 あれ、なんかデジャヴ?


ではではこの辺で。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

周摩

Author:周摩
しがないリプレイ書きのブログです。

Info.
当ブログはリンクフリーです。報告は不要ですが、あれば相互リンクさせていただきたいと思います。

周摩のシナリオはこちらへどうぞ。

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。