≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久々の周摩 

お久しぶりです、周摩です。
最近はロードオブヴァーミリオンのSNSの方で主にプレイ日記を書いているので、『周摩』の名で日記を書くのは久々ですね。


今日はお休みでしたので、久々にカードワースに触れました。
どうにもプレイする気が起きず、前回の記事で言っていたシナリオの原案を固めたり、リプレイを見直したりして一日を過ごしました。
実は先日、ナ●コで1000円くらいの本棚と3000円くらいの座椅子を買いまして、今かなりPC周りの環境がいいのでっす!


特に座椅子に座って左方向の壁に2つ本棚が並んでいると、本に囲まれた気分になって実にファンタスティック!
新しく買った本棚が絶妙な横幅で、完結した漫画が綺麗に並べられてて素敵。
古い本棚にはノベル系と未完結の漫画を入れてます。
ちょっと余裕もたせて、あいたスペースにヴァーミリオンのカードを置くと、テーブルがスッキリしてとってもいい感じですにゃー


お陰でリプレイがちょっとはかどりました。
『陽光』のメンバーについて再構築しないといけないのですが、ひとまず後回しにして『月歌』を書いています。
『星追い』はメンバー紹介するかどうかで悩んでるところで、最初にリプレイするシナリオは決定しました。


シナリオの原案は大体出来上がったけど、エディタワークに不安が残る……
プロットももうちょっと煮詰めないと矛盾とか不都合が出るんだろうなぁ。
そもそもアイディア的に(シンプルなダンジョンだと意味がないので)複雑なダンジョンが必要になるから、たぶん探索モノになるんだろうと思います。
ギミックらしきものも構想だけで実際どうするかってのはあんまり考えていないのでこれから煮詰めていきたいところ。


あんまり長く書くと日付超えちゃいますね。


ではではこの辺で。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

周摩

Author:周摩
しがないリプレイ書きのブログです。

Info.
当ブログはリンクフリーです。報告は不要ですが、あれば相互リンクさせていただきたいと思います。

周摩のシナリオはこちらへどうぞ。

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。