≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



すまほほほ 

どうもこんばんは、周摩です。
つい先日、田舎都市にて『すまぁとふぉん』なるアイテムを購入いたしました。
使用すると技能カードを二枚配布するみたいですよ。

……茶番はおいといて。



GWは実家に帰りましたが、その間何もできず……
ただただシナリオネタとリプレイネタが頭の中でぐるぐるしていました。
その鬱憤を晴らすがごとく、六日からシナリオ(スキル)作ったりリプレイ書いたりしています。
いやぁ、いつになく筆が乗るのはLeeffes氏が何度もリプレイやシナリオの中で『月歌』だったり歌の一族やロスウェルだったりとクロスオーバーしてくださっているからですよ。
ありがたやありがたや……!

先日、『金狼の牙』の方々がレベル10になられたそうで。
未だにレベル3でうろうろしている『月歌』のメンバーにも頑張ってもらいたいです。
終わりが近いのだと思うと物悲しいですが、これからも楽しいリプレイを期待させていただきます。
Leeffesさん頑張って!



以前言っていたシナリオ……というかスキルのネタですが、内容は大体完成しました。
数が少ない『雷による攻撃』と『水による攻撃』のキーコードを持つスキルと、仮面○イダーよろしく変身ヒーロー御用達スキル、それといくつかの使い勝手の微妙な古代語魔術スキルですね。

とまぁ、効果のバランスをとって解説文を埋めたのはいいんですが、画像がうまくできません。
以前は画像の加工にPixiaを使用していたのですが、現在はバージョンアップの影響でインターフェースが変わっていて使い切れなくなりました。
かなり昔のバージョンにダウングレードしたいです……
思うように画像の切り貼りができないというのは面倒なものですね。



リプレイはいい感じに書き上がってます。
『月歌を紡ぐ為に』のあとがきで「次回からちゃんとシナリオリプレイを再開します」とか言ってましたが、予想以上にオリジナル色が前面に出てしまったのでとりあえず飛ばして次のシナリオをリプレイしたいと思っています。
いわゆる準備回なので飛ばしてもそう問題ない、はずです。



ではではこの辺で。





次回予告! リプレイアップします! それでは!

○以下、拍手レスです。

▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

周摩

Author:周摩
しがないリプレイ書きのブログです。

Info.
当ブログはリンクフリーです。報告は不要ですが、あれば相互リンクさせていただきたいと思います。

周摩のシナリオはこちらへどうぞ。

QRコード
