≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



ブランクは約二年くらい 

どうもこんばんは、周摩です。
会社から徒歩十秒の駐車場に設置してある自動販売機でお茶を買ったら見事「777」が当たりました。
人生初の自販機の当たりでした、運を使い果たしました。

最近、オサールでござ~るさんのブログ『~I'm 金欠勢~』をよくガン見させて頂いています。
ちょくちょく周摩の名前とか出して頂いている上に、スクリーンショットにアッシュ(拙作シナリオの連れ込みNPC)が登場していたりして、真夜中(夜勤中でした)に変な声が出たりしました。
(夜勤続きとはいえ、挨拶にも行けないこの体たらくである)

オサールでござ~るさんは現在もシナリオの製作を手掛けておられ、その精力的な活動を見ていると失った熱がふつふつと復活しつつあります。
要するに、またシナリオ作ってみたいなぁ、って欲求です。

んで、今日はひっさびさにエディタを触ってみたんですが、やっぱり楽しいですね。
以前作り掛けで放置していたシナリオを弄りつつ、今なら完成させる事ができるっていう幻想が頭の中を駆け巡っています。
……そもそも、この放置シナリオって『名作』を目指して作ってたきらいがありまして。
そりゃ完成しねぇよ! 身の程を知れよ、昔の自分んん!!

一応、ぽちぽちと修正中です。
(小説を書いていなかった時代とはいえ、禁則事項を破りまくってた……)
「死神からの依頼で冒険者があーだこーだする」っていう、ちょっととっつきにくそうな内容です。
脳内にはエンディングまでの構想が残っているので、作るのが苦手なバトルさえどうにかできれば、もしかすると? ってところですか。

ちなみに、現時点で次回のリプレイは全く書けていません。
夜勤続きだとこれだから……!
来週はお休みになるのかなぁ……十二月末まで準週間ペースで続けたいんですけどね。

ではではこの辺で。


○以下、前回の記事(とある冒険者の手記)の拍手レスです。

▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

周摩

Author:周摩
しがないリプレイ書きのブログです。

Info.
当ブログはリンクフリーです。報告は不要ですが、あれば相互リンクさせていただきたいと思います。

周摩のシナリオはこちらへどうぞ。

QRコード
