≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


長すぎるっ! 

どうもこんばんは、周摩です。
最近はロードオブヴァーミリオンがヴァージョンアップした影響で仕事帰りだろうが夜勤前だろうが夜勤明けだろうがお構いなしにゲーセン通ってます。
ちなみに今日は行ってません。
お金使いすぎたんです。

それはそうと久々にCardWirthのお話。

ようやっとレギウスパーティ、○○○○パーティのデータが完成しました。
一応コヨーテたちとは違う宿で、名前を『大いなる日輪亭-2nd』『大いなる日輪亭-3rd』としています。
こうした方がアイテムやSPの管理が楽ですからね。
地図作成組合のフラグがたたないのはちょっと残念ですが、それも一興という事で。

それはそれとして、コヨーテらのリプレイもちょこちょこ書いてます。
先程ようやくシナリオ内の第一章が終わったところです。
その時点で既に『石の棺』を超え、『凍える森のファシア』の半分を超えました。
話が非常に作りこまれていて、削っていい部分が少ないんです。

というかここまで出来てるんなら序盤だけでもアップしたいんですが、不用意にアップすると後々の推敲ができなくなる事態に陥っちゃいますし。
実際『凍える森のファシア』の最初の台詞は後半書いてる時に思いついて、伏線のような感じで台詞を入れ替えましたしね。
こういう細かいところをいくつか匂わせるように配置すると割りと楽しいんです。

ですので、もうしばしお待ちを……
せめて他の話をストックできてればまだマシなんだけどなぁ……

ではではこの辺で。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

周摩

Author:周摩
しがないリプレイ書きのブログです。

Info.
当ブログはリンクフリーです。報告は不要ですが、あれば相互リンクさせていただきたいと思います。

周摩のシナリオはこちらへどうぞ。

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。