≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


生き急ぐ周摩 

どうもこんばんは、周摩です。
タイトルがなんかアホらしいですが、中身は適当な愚痴っぽい何かです。

最近、リプレイの展開がちょっと速すぎるような気がします。
読者の皆様の視点ではどうか分からないですが、筆者視点だとちょっと急ぎ足だなと感じているんです。

それというのも、現在のスキル・アイテム状況では戦闘描写に限界があると感じたのが始まりで。
メンバーのこれから習得する予定のスキルでの描写ばっかり脳内に浮かんでキリがないんです。
特に酷いのがコヨーテですね。

コヨーテはこれから吸血鬼の技能と一部の剣術を習得していくのですが、次回あたりで習得予定のスキルがいわゆる漫画とかアニメの主人公の『必殺技』に値するものでして。
それを手っ取り早く習得したかったために『凍える森のファシア』、『みえないともだち』と中~長編のシナリオをぱっぱと書いていったようなものですし。

……というかですね。
私の書くリプレイって全然時間進んでないんですよ。
春くらいに冒険が始まってまだ年も明けてない上に、みんなレベル3になって中堅レベルになってるのに。

原因は全て次回のオリジナル回にあるんですけどね。
もうずっと前から、確か『石の棺』のあたりから決めていたんですが、次回は日時が『聖誕祭』でなければならないんです。
そのせいでかなり時系列がムリしてますよね、チコやルナの技能習得シーンのカットとか特に。

次回が終われば、それからはもうちょっとゆったりとできる気がします。
次回と次々回以降は何をプレイするか、現時点では全然決めていませんし。

ではではこの辺で。


○以下、拍手レスです。



▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

周摩

Author:周摩
しがないリプレイ書きのブログです。

Info.
当ブログはリンクフリーです。報告は不要ですが、あれば相互リンクさせていただきたいと思います。

周摩のシナリオはこちらへどうぞ。

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。